短い時間でも睡眠の質を高める事

短い時間でも睡眠の質を高める事

 

私の仕事は時間が不規則なため、食事の時間や睡眠時間が

 

あまり安定しませんのですが、やらなければならない用事

 

や自分のための時間はある程度確保しておきたいのです。

 

そのために睡眠時間を少なくするのが時間を有効に使える

 

のですが、布団に入らずに寝たり、ソファーで寝たりして

 

しまうとあまり体の疲れが取れず、熟睡した感じがないの

 

で、それでは次の日の仕事に差し支えてしまう事が多かっ

 

た頃があります。

 

なので短い時間でも睡眠の質を高める事ができればもっと

 

時間を有効にでき、アクティブな生活ができると思います

 

。簡単に睡眠の質を高めるのにはどのようにした方が良い

 

かを自分なりに考えた結果、枕を自分にあった物に変えた

 

り、寝室に静かな音楽をかけたり、アロマ等の優しい臭い

 

を部屋に充満させれば良いのではないかと実践した所、自

 

分的には睡眠の質が高めるのがわかるぐらい朝の目覚めが

 

良くなった気がしました。睡眠時に聞く音楽やアロマは飽

 

きがこないように週替わりでも違うものを意識すれば長く

 

効果が続きそうです。

 

他にもベットを高級な物にしたいのですが、いいものはそ

 

れなりに高いので何かきっかけがあった時に買い替えよう

 

と思います。
ちょっとした工夫でも睡眠の質は良くなるので不規則な仕

 

事でも大丈夫そうです。